2019年2月19日
モーニングスターbcゲーム 仮想通貨会社
当社は、既に2018年8月29日開催の取締役会にて、米国の資産運用会社Carret Asset Management LLC (以下、CAM)の持株会社であるCarret Holdings, Inc.bcゲーム 仮想通貨67%を取得し、CAMを当社の子会社にする決議をしておりますが、このたび、デューデリジェンスほか全ての取得に係わる手続きが完了し、正式に2019年2月14日付でCAMが当社の子会社となりましたので、お知らせいたします。
1. bcゲーム 仮想通貨取得(子会社化)の理由
CAMは、bcゲーム 仮想通貨最古のファンドを立ち上げたPhilip Carret氏が1962年に創設した資産運用会社であり、長年にわたりバリュー投資の哲学を世に広め、bcゲーム 仮想通貨の資産運用業界に貢献してまいりました。これまでに、主要顧客である機関投資家や富裕層に安定して高い運用実績を提供してきており、その卓越した投資戦略を日本の投資家にも提供するため、戦略的パートナーとして株式を取得することにしました。
bcゲーム 仮想通貨M の子会社化により当社グループの資産運用残高(投資助言を含む)は、6,648億円となります。(2018年12月末残高)
2. bcゲーム 仮想通貨Mの業績
最近3年間の経営成績 | (単位:千米ドル) | ||
2016年12月期 | 2017年12月期 | 2018年12月期 | |
売上高 | 8,078 | 8,975 | 9,514 |
営業利益 | 1,060 | 954 | 1,038 |
当期純利益 | 923 | 817 | 890 |
なお、bcゲーム 仮想通貨Mの持株会社のbcゲーム 仮想通貨rret Holdings, Inc.は、bcゲーム 仮想通貨Mを保有する以外に事業を行なっておりません。
3. 取得bcゲーム 仮想通貨数、取得価額および取得前後の所有bcゲーム 仮想通貨の状況
bcゲーム 仮想通貨rret Holdings, Inc. | |
(1)異動前の所有bcゲーム 仮想通貨数 | - |
(2)取得bcゲーム 仮想通貨数 | 670株 |
(3)bcゲーム 仮想通貨価額 | 10,000千米ドル |
(4)異動後の所有bcゲーム 仮想通貨数 | 670株 (議決権の保有割合67%) |
(5)bcゲーム 仮想通貨方式 | bcゲーム 仮想通貨対価は現金 |
4. bcゲーム 仮想通貨日程
基本合意に関する取締役会決議日 | : | 2018年8月29日 |
正式契約締結日 | : | 2019年1月11日 |
bcゲーム 仮想通貨売買代金の払込(子会社化) | : | 2019年2月14日 |
5. 連結業績への影響
2020年3月期(来期通期の業績への影響)
bcゲーム 仮想通貨Mの2018年12月期の業績を勘案しますと、連結売上高に約1,000百万円、連結営業利益に約70百万円程度の増加が見込まれます。
2019年3月期(当期の業績への影響)
2019年3月期の連結業績への影響は軽微であります。
以上