2008年10月17日
SBIフューチャーズ株式会社
当社のbcゲーム 本人確認第2四半期累計期間(平成20年4月1日~平成20年9月30日)の業績につきましては、平成20年10月24日予定の正式発表に向け、現在集計中であります。しかしながら、株主をはじめ、投資家の皆様に対して適時適切な情報開示を積極的に行うため、当第2四半期業績の速報値につきまして、下記のとおりお知らせいたします。
また、当第2四半期業績につきまして、bcゲーム 本人確認第2四半期累計期間の実績と比較して適時開示規則に定める以上の変動が見込まれることとなりましたので、合わせてお知らせいたします。
記
1.bcゲーム 本人確認第2四半期(累計)の業績速報値(非連結)
営業収益 | 営業利益 | 経常利益 | bcゲーム 本人確認(当期) | 1株当たり | |
bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | 円 銭 | |
bcゲーム 本人確認 | 316 | △235 | △234 | △547 | △15,228 67 |
bcゲーム 本人確認 | 471 | △113 | △112 | △113 | △3,153 73 |
増減額 (A-B) | △154 | △122 | △122 | △434 | ― |
増減率 (%) | △32.9 | ― | ― | ― | ― |
(ご参考)前期実績 | 905 | △261 | △257 | △91 | △2,560 70 |
2.bcゲーム 本人確認第1四半期業績との変動について
当第2bcゲーム 本人確認累計期間におきましては、国内商品先物市場において全国商品取引所出来高(オプション取引含む)が2,571万枚(前年同期比29.3%減)に減少するなど取引が終始低調に推移したこと、及び近年の流動性低下や取引ルール変更の影響による商品市況の著しい乱高下を受けて、委託者が取引を手控えたことを主な要因として、当社における商品取引受託業務に係る委託売買高が465千枚(同19.6%減)となり、前年同期実績を下回る見込みであります。
また、本日(bcゲーム 本人確認10月17日)付「特別損失の発生に関するお知らせ」に記載の通り、当第2四半期決算において減損損失314百万円を計上いたします。
この結果、営業収益は316百万円(同32.9%減)、営業損失は235百万円(前年同期は113百万円の損失)、経常損失は234百万円(前年同期は112百万円の損失)、bcゲーム 本人確認純損失は547百万円(前年同期は113百万円の損失)となる見込みであります。
(ご参考)bcゲーム 本人確認推移
◆bcゲーム 本人確認
第1bcゲーム 本人確認 | 第2bcゲーム 本人確認 (速報値) | 第3bcゲーム 本人確認 | 第4bcゲーム 本人確認 | |
bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | |
営業収益 | 165 | 151 | ||
営業利益 | △105 | △129 | ||
経常利益 | △106 | △128 | ||
当期(bcゲーム 本人確認)純利益 | △107 | △440 |
◆bcゲーム 本人確認
第1bcゲーム 本人確認 | 第2bcゲーム 本人確認 | 第3bcゲーム 本人確認 | 第4bcゲーム 本人確認 | |
bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | bcゲーム 本人確認 | |
営業収益 | 251 | 220 | 227 | 207 |
営業利益 | △41 | △71 | △62 | △85 |
経常利益 | △41 | △70 | △62 | △82 |
当期(bcゲーム 本人確認)純利益 | △41 | △71 | 104 | △82 |
以上