「bcゲーム 初回入金ボーナス」とはエレクトロニック・スポーツの略で、コンピューターゲーム・ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。近年、bcゲーム 初回入金ボーナス分野の発展は目覚ましく、世界におけるbcゲーム 初回入金ボーナスの視聴者人口は、2019年末時点で4億5000万人*1に達すると見込まれ、オリンピックとの融和の流れも生じつつあります。bcゲーム 初回入金ボーナスの視聴者の約75%が35歳未満*2とも言われ、デジタル世代を中心にその認知度は高まっています。日本国内においては地域振興策の一つとして期待されており、2019年の茨城国体及からは文化プログラムに採用されたほか、地方自治体や地域金融機関が誘致・主催するbcゲーム 初回入金ボーナスの大会やイベントも数多く開催されております。
bcゲーム 初回入金ボーナス e-Sportsはこうした新しい分野へ参入するために2020年6月に始動しました。デジタル世代との接点を軸としてbcゲームの金融サービスとの連携を図るほか、地方自治体や地域金融機関によるeスポーツイベント誘致の支援などを通じて、地域経済活性化に貢献してまいります。また、当社ではeスポーツ分野の持続的な成長を見据え、国内に限らず海外のパートナー企業などと提携し、グローバルな取り組みも推進します。
*1 Newzoo社「Global Esports Market Report 2019」より
*2 GlobalWebIndex社「Esports TRENDS REPORT 2018」より